電話する

お問い合わせ

お知らせ

卒園式・修了式を行いました

3月18日 卒園式を行いました。

きりん組・らいおん組のお友達卒園おめでとうございます。

保護者の皆様3年間・2年間幼稚園にご協力頂き、ありがとうございました。

3年前の入園式で見られた緊張と不安の表情はなくなり、

子ども達の自信に満ち溢れた表情を見ることができた卒園式となりました。

卒園証書を受け取った後には、先生たちからてんとう虫のペンダントが送られました。

さらに、2月から練習してきた言葉・歌共に大きな声で保護者の方々にお見せすることができ、

大きくなったな~としみじみ感じました。

また、卒園式ではなわとびチャレンジで名人になったお友達のお名前を呼びました。

最初は中々跳ぶことが難しく、苦戦していたお友達もたくさん練習して名人になることができました!

4月からは小学生。ドキドキと不安を胸に入学式を迎える子もいるかもしれません。

でも、みんなの優しさと笑顔があればきっと大丈夫!素敵な小学生になれるはずです!

元気に小学校へ通ってまた幼稚園に遊びに来てね!先生たちは、いつでも待ってるよ♡

 

3月19日 年少組・年中組が修了式を行いました。

年少さん・年中さんとして歌う最後の園歌とおはようのうた。

大きくてきれいな歌声が3階に響いていました。

さらに、園長先生のお話を体操座りで背筋を伸ばしながら聞く後ろ姿がとってもかっこいいです!

1年間一緒に過ごしてきたクラスのお友達・先生と素敵な思い出は作れたでしょうか?

4月からはまた1つ大きくなり、年中さん・年長さんになります。

何組さんになるかは進級式までのお楽しみ!

4月にまた元気に幼稚園に来てくれるのを待っています😊

 

保護者の皆様、1年間幼稚園にご協力頂きありがとうございました。

また来年度も子ども達の園での様子をホームページを通してお届けしていきたいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね!

TOP