電話する

お問い合わせ

お知らせ

おゆうぎ会

今年も冷え込む季節となり、今年度も終わりに近づいています。

さて、明星幼稚園では12月のお楽しみの「おゆうぎ会」を開催しました。

今年も職員室の先生たちからの出し物から始まったおゆうぎ会!

おゆうぎ会にはスペシャルゲストの登場も・・・

系列校である浦和学院高等学校の「ウラガーくん」と「ウラガールちゃん」が遊びに来てくれました!

子ども達の衣装は、1つ1つ手作り!

かっこいい衣装やかわいい衣装を見た時は、目がキラキラ輝いて、とても嬉しそうな表情でいっぱいの子ども達でした。そんな衣装を着てのおゆうぎ会は思い出に残るとても素敵な日になりました。

1日目は年少組さん☆

おゆうぎ「風になる」「ココ☆ナツ」「となりのトトロ」

うた「ドレミの歌」「わらいごえっていいな」「あわてんぼうのサンタクロース」

2日目は、年中組さん☆

CD劇「金のがちょう」「ブレーメンのおんがくたい」

うた「LET’S GO!いいことあるさ」「黒ねこのタンゴ」

最終日は、年長組さん☆

オペレッタ「オズのまほうつかい」「ねずみのよめいり」

うた「気球に乗ってどこまでも」「BELIEVE」

合奏「はたけのポルカ」「すいかの名産地」

運動会直後とコロナの不安から始まったお遊戯会練習。マスクをしながら、歌ったり・踊ったり・演奏したりとても大変だったと思いますが、子ども達も先生も一生懸命頑張りました。

あらためて、お家でもたくさん褒めてあげてくださいね。

TOP