電話する

お問い合わせ

お知らせ

お別れ遠足

寒さを感じながらも、お外が暖かく感じる季節になりましたね。

明星幼稚園では今年もお別れ遠足に行ってきました。

今年のお別れ遠足は、幼稚園のバスに乗って先生と子ども達で楽しみました。

1日目は、年長組!

風の強い中、防寒対策ばっちりでグリーンセンターに行きました。

さくら広場で集合写真をパシャリ!

そのあとは「怖い!」「楽しい!」などいろいろな気持ちをのせながら、大きな滑り台を専用のマットに乗って1人ずつ滑りました。みんな上手に滑ることができたかな・・・?

そのあとは、いろいろな遊具で遊びました!

たくさん遊んだ後は、お家の人の手作りのお弁当を自分のレジャーシートの上でおいしく食べました。

2日目は年少組!

クラスごとに時間差で、わらびりんご公園に行きました。

少し地面がぬかるんでいましたが、幼稚園にない遊具に子ども達も大興奮!

先生たちの手作りの段ボールのそりに乗って、大きなお山の滑り台を滑りました。

どろんこになったけど、楽しかったね!

最後は公園の周りをお散歩して集合写真をパシャリ!

お家の人の手作りのお弁当は、幼稚園に戻ってから各クラスお部屋で食べました。

 

最終日は年中組!

元気いっぱいの年中さんは、蕨市民公園に行きました。

バスを降りてからアスレチックの前で、集合写真をパシャリ!

ターザンロープや滑り台で、順番を守りながらアスレチックで遊びました。

最後は芝生で、まずはクラス対抗!縄跳びを使ったしっぽとりゲームに挑戦!

縄跳びをズボンの後ろにつけていっぱい走りました。

次は4チームに分かれて、ボールを使ったかけっこ競争をしました。

運動会よりみんな足が速くなった気がした競争でした!

お昼は、園庭に各自レジャーシートを広げてお家の人の手作りのお弁当をみんなで楽しく食べました。

日当たりの良い園庭は、ポカポカ暖かくピクニック気分でいつも以上にお弁当がおいしく感じたのではないでしょうか♪

TOP