電話する

お問い合わせ

お知らせ

マラソン・お店やさんごっこ

3学期になって縦割り保育のお店やさんごっこが始まりました。

朝10時にみんなでお片づけをして、準備体操♪

はじめは園庭を走ります!慣れてきたら年長さん・年中さんは幼稚園の周りを1周します。

年少さんは園庭を元気いっぱい走ります(^▽^)

マラソンが終わったらお店やさんに出かけます。

同じお店の年長さんが年少さんを迷子にならないようにお迎えに来てくれます!

階段はぶつからないように右側通行で歩けるようになりました☆

年少さんのクラスの前で待っている年長さん

手を繋いでいる2人

 

 

おかしやさん
ポッキーづくり♪えのぐでいちごチョコをつけます

お仕事の最後はお楽しみの時間!みんなでゲーム

 

 

おはなやさん

チューリップづくり

じゃばら折でたんぽぽづくり

折って貼り付けるのがちょっぴり難しかったけれど頑張りました‼

 

 

おべんとうやさん

商品のポップづくり☆

最後のゲームは大根抜きゲーム。引っ張られても抜けないように…大盛り上がりでした♡

 

 

ケーキやさん

モンブランの栗づくり

ロールケーキを巻き巻き楽しいね♪巻いている手つきが一人前!職人さんでした。

 

 

ざっかやさん

風船を使って気球づくり。みんなでのりまみれになって「張りこ」をしました!

本番にむけて店員さんとお客さんに分かれて売り買いの練習をしました。

『いらっしゃいませ~』『これください』

 

 

パンやさん

コーンパンづくり

看板につけるくまパンを自分でつくりました☆

みんなのお楽しみ。椅子取りゲーム

 

 

ペットショップ

年少・年中さんは和紙をえのぐで染めました。

年長さんが乾いた和紙を切って…

みんなで詰めて、かぶとむしのできあがり!

 

お店の商品は順調に製作が進んでいます。

お友だちと先生の力で160個‼の商品をつくります!

おみせやさんごっこ当日はすべてのお店で1個ずつ買えるので全部で7個も買えますよ!楽しみにしていてくださいね☺

TOP