電話する

お問い合わせ

お知らせ

卒園の時期になりました

 

年長さんは卒園式にむけて毎日練習に励んでいます。

担任の先生の後に続いて入場し、姿勢よくお椅子に座ったり、園長先生から卒園証書をもらったり、お歌を歌ったりと長い時間集中して取り組めるようになりました!

そして先日は4月に年長さんになる、うさぎ・りすぐみのお友だちが見学に来ました。

かっこいい年長さんの姿をしっかりと見ていました。

年長さんも年中さんに見られていることでより一層大きくたくましい姿を見せてくれました☺

 

年少さんは集団遊びをしています。

白・色 チームに分かれて、ボールのなか当て開始‼

やっていくうちに段々とルールを理解してきて、外の子は「えいっ!」と一生懸命ボールを投げ、中の子は「きゃー!」と言いながら楽しそうに逃げていました。
年少・年中さんもなわとびに挑戦している姿もあります。

前跳びから後ろ跳び、年中さんはあや跳びができる子もいます。

 

年中さんはピアニカの時間

先生のピアノに合わせてかえるのうた・メリーさんのひつじを吹きます。

はじめたばかりの頃はみんなで合わせることが難しかったけれど、一年間練習を重ねてきてみんなで合わせて吹けるようになって子どもたちも先生も大喜びでした(^▽^)

2人組になってじゃんけん!

どちらが先に吹くか決めて吹いたり聞いたりとお友だち同士で練習もできます。

練習したら先生に見てもらって、「上手だね♡」と褒められ照れ笑いする姿もありました。

 

なわとびチャレンジにむけて練習をしている年長さん。

先生に教えてもらったり、子どもたち同士で練習して切磋琢磨しながら上の級を目指しています。

最後の日まで諦めずに練習し続けてチャレンジするみんなは本当に心も体も大きくなりました✨

たくさん頑張ったね。

そんなみんなの姿を見て、年中・年少さんでなわとびを始めた子がたくさんいました。

年中・年少さんにとっての素敵な憧れの存在だったね!

TOP