電話する

お問い合わせ

お知らせ

年長お楽しみ会

新型コロナウイルスの影響から例年通りとはいかず、お泊り保育の代わりに年長クラスのらいおんぐみきりんぐみがお楽しみ会を行いました。

初めての夕方からの登園に子どもたちもドキドキ・ワクワクで大興奮でした(^O^)/

さあ!ここからが楽しいお楽しみ会!

まず最初は3階ホールでドッチボール!

チームに分かれてのドッチボールは、担任以外の先生も一緒になりいつもと違った雰囲気で大盛り上がりでした。

 

汗をかいた後のアイスはとても良いクールダウンに!

間隔を広く取りながら、みんなで丸くなって自分の好きな味のアイスを一緒に食べました。

 

お楽しみ会恒例第1弾!園長先生による手品の時間💎

いつもと違う雰囲気の園長先生に子どもたちもドキドキで期待に満ちたまなざしが集まります。

園長先生の手には、牛乳の入ったカップ。

その牛乳が新聞紙の中に注がれたけれど、アレ!不思議!消えちゃった!!

空っぽの黒いシルクハットの中からは、カブトムシひよこが現れました。

 

ドッチボールで盛り上がった3階ホールはいつもと違った雰囲気に…

お楽しみ会恒例第2弾!「探検ゲーム」

担任の先生からもらった星のペンダントをお守りのように首に下げて握りしめ、1人でなぞなぞ・反対言葉・じゃんけんに立ち向かう後ろ姿は「さすが年長さん」と思わせるほどのたくましい姿がありました。

すべてのゲームにクリアした子どもたちは、王様から宝物をゲット!

 

すっかり暗くなった夜の園庭。

きらきら光る宝物を片手に、担任の先生と一緒に園庭散策をしました。

みんなのゲットした宝物ですっかり真っ暗になった園庭がキラキラでいっぱいに溢れ、いつもと違った雰囲気になんだかほっこりとした夏のお楽しみ会となりました。

TOP