電話する

お問い合わせ

お知らせ

6月の園庭での様子。

6月に入り、ブランコでの順番待ちもスムーズにできるようになりました。

1~10までみんなで数えた後は、

「おまけのおまけの汽車ポッポ ポ~っとなったら代わりましょ ポッポ~♪」

「かーわって!」の合言葉でブランコを交代しています。

可愛らしい姿と共に成長を感じる場面です😊

年少さんの園庭での様子。

クラスみんなで鬼ごっこをするこあら組さん

裸足の子も元気いっぱいに園庭を走り回っています!

電車ごっこをしているぱんだ組さん。

仲良くきれ~いに1列に並んで出発進行!

くま組さんはだんごむしを見つけて「どれどれ?」「見せて~!」と

頭をくっつけながらだんごむしに夢中でした!

 

りす組さんはフラフープにボールを通しています。

「いくよ~!」シュート!ゴール!

うさぎ組さんはだるまさんがころんだをしている様子。

動いているところを鬼さんに見られないように、ピタッと止まります!

 

鉄棒では、前回りに逆上がりなどたくさんの技を見せてくれます。

出来なかった技ができるようになった時の嬉しい笑顔は最高です!

やる気も今まで以上にUPします。

周りのお友達も影響を受けて、鉄棒チャレンジ中です。

ブランコの柵も鉄棒に変身です!

 

年長さんは5月に引き続き取り組んでいるドッチボールとリレーを

6月もクラスみんなで行っています。

大きく振りかぶって、ボールを投げます。

コートにいる子たちはボールが当たらないように頑張って逃げて!

さらに、投げられたボールがキャッチできるようにも頑張っています。

運動会にむけて、リレーも頑張っています。

バトン渡しは難しいですが、だんだん上手になってきました。

日々子ども達の成長には驚かされています。

 

お子さんの幼稚園での様子はいかがでしたか?

入園・進級から2ヵ月半経ちました。

それぞれのクラスでの子ども達同士の関わりが増えてきていて

自分のクラスの先生やお友達と過ごす姿が多くなっています。

今後も子ども達の幼稚園での様子をお伝えしていくので楽しみにしていてください😊

TOP