電話する

お問い合わせ

お知らせ

みょうじょうようちえん 12月のいちにち

今回は朝の自由遊び、年長さんの縄跳びチャレンジ、年中さんの2学期最後の給食、年少さんのクリスマスお楽しみ会の様子をお届けします(^▽^)

朝晩冷えこむ日が増えてきました。天気の良い日の園庭はぽかぽかと暖かく、なわとびをしたり走ったりと体を動かして遊びだすと、暑くなり半袖になる子もいます。日差しがある日の園庭は、大人が感じる寒さより1枚少ない洋服で過ごせる気温の日もあります。上手に衣服の調節をしながら寒さに負けず、3学期も積極的に体を動かしていきたいと思います。

 

年長さんのなわとびチャレンジがいよいよ3学期からスタートします。冬休みご家庭でも練習できるように、園長先生・ゆみこ先生からチャレンジのルール説明がありました。先週はさっそくなわとびの練習を始める姿がたくさん見られました。年少・年中と2年間、冬になると年長組がなわとびを跳ぶ姿を見たり、真似をして跳んでいたので上達が早いようです♪

 

年中さんは2学期最後の給食をぽかぽか暖かい園庭でシートを敷いてみんなで食べました。メニューはみんなの大好きなカレーだったので完食できた子も多かったです!

 

年少さんはクリスマスお楽しみ会をみんなで楽しみました。大きなツリーを出して、お話を聞いたり「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、じゃんけん列車のゲームをしました。最後にサンタさんから秘密のプレゼントおいしかったね♡

 

 

TOP