電話する

お問い合わせ

お知らせ

卒園の時期が近づいてきました

子ども達が今のクラス・学年で過ごすのも残りわずかとなりました。

年長さんは、毎日卒園式の練習に励んでいます。

そんな子ども達の最近の様子をお届けします!

 

まずは、年少さん。

入園からもうすぐ1年が経とうとしています。

初めての幼稚園での生活にドキドキしていたお友達も今では

すっかりもうすぐ年中さんのお兄さん・お姉さんのお顔になっています。

鉄棒は、1年を通して練習を頑張ってきました。

最初はくるんと回るのが怖かったお友達も今は自分で鉄棒に乗り、先生の補助なしで

回れる子もいます!

年中さんになっても一緒に鉄棒の練習がんばろうね😊

 

次は、年中さん。

年中さんになってから始めたピアニカ。担任の先生と頑張って練習してきました。

最初は、5本の指を使って弾くのが難しく、大変だったかもしれませんが

今ではうさぎ組さん・りす組さんから素敵な音が聞こえてきます。

年長さんになったときにも素敵な音が各クラスから聞こえてくることを

今からとても楽しみにしています!

 

最後は年長さん。

冬休み前からなわとびチャレンジに向けてたくさん練習を頑張ってきました。

1つずつ級が上がっていくたび、達成感と自信のついた顔つきに変わっていった子ども達。

時には、なかなか級を上げることができず、悔し涙を流す姿も・・・

様々な感情を経験することができたからこそまた1つ成長できたのではないでしょうか?

小学生になった時、この経験を活かして頑張って欲しいです😊

 

1年を通してホームページから子ども達の幼稚園での様子をお届けしてきました。

この1年で様々なことを経験し、たくさん成長してきた子ども達。

幼稚園で先生やお友達と素敵な思い出を作れていたら嬉しいです!

TOP